1週間ぶり

このタイミングで日記止まったらどう見てもついったーのせいみたいだけど違うんだ…!単純に時間がなかったんだ…
先日、遅ればせながらリトル・ミス・サンシャインを観てきました。
ロードムービー!ロリっこ!アメリカン!砂漠!
そしてバラバラだった仲間(家族)が旅を通じてひとつに!
と私の好きな要素てんこ盛りやだったので嫌いになるはずもなく、ほんわか幸せーな気分で映画館をあとにしました。
音楽もなかなかよくて、特にエンドロールの最後にかかった曲、きになるなあ…
Little Miss Sunshineこっちはサントラ

リトル・ミス・サンシャイン [DVD]

リトル・ミス・サンシャイン [DVD]


砂漠を黄色いバスで移動する時の感じがスマパンのTODAYを思い出したんだけど(あっちは空色のアイスクリーム屋台だった)
あとから公式サイトを見たら監督はスマパンのPVも制作しているとあって、えっまじで!と調べてみたら、1979やRocketのPVをやっていたことを知って驚喜。わーわーなんてこったい
っていうかTonight Tonightもなのか。すごすぎるぜ…
ロケットのPVは曲も相まってまさに90年代初頭の低予算映画な感じが大好き。

オチがドリフ入ってる