みたい

数ヶ月前の日記で気になるーと言ってたらいつの間にか公開されていつの間にか終了していた「靴に恋する人魚」が新文芸坐で今月19日に1日だけ上映するそうで。
平日だけど何とかならないかな・・・池袋だから会社帰りにささっと行けないものだろうか…

ページが見つかりませんでした | 新文芸坐を見てたら1月はアジア映画月間なのだそうで、「靴に〜」と同じく観たいと言ってる間に公開が終わってた「らくだの涙」と「天空の草原のナンサ」が同じ日に…ッ!!(モンゴルだからね)14日かぁ・・色々重なるなあ
ナンサたん…かわいいようナンサたん…

らくだの涙 [DVD] 天空の草原のナンサ デラックス版 [DVD]
このジャケだけでおれ も もう

そして映画部長からお墨付きをもらってしまった。これは観なければばば。


おおそうだ。鉄コン観てきました。
かなり原作を大事にした作りで、その分後半たたみかけるように駆け足になったのは評価別れるところなのかな。
あと原作の絵からだいぶデフォルメしてあるのに松本大洋の絵に見えるマジック、そんで皆さんおっしゃってるとおりあおいゆうにゃんがすばらすかった!
町の細かさがすごくて、地図を見て背景を見ると今どの辺にいるのかわかるくらいの綿密さ。これはすごい。町だけでも見る価値あると思った。
高校生くらいの頃初めて原作読んだときわたしコスプレ興味ないけどシロクロのコスならやってみたいかも!て思ったのを映画を観ていて思い出しました。やっぱりおしゃれだなあやつら…
あと蛇ともっくんは似すぎ。顔で選んだだろあれ