有料オプションにも申し込んでしまったし、ホームページで更新した絵をここにものっけてみるテスト
下の日記のと同じ大きさのはずなのにこっちの方が大きく見える不思議
ところで
絵サイトをやっていると経験される方はかなりいると思うんだけど、サイトにのっけてる絵を外国(主に韓国、中国)のブログにまとめて転載されるというのがよくあるのです。ほんとによくある。ご丁寧に参照元のアドレス付きなんで解析で簡単に見つかるところを見ると全く悪気が無く紹介してくれてるつもりなんだろうなー
悪気はないんだろうけどやっぱりサイト内にある絵をほとんど全部と言ってもいいくらいどどんと人のサイトに並べたてられてるのを見るのはやっぱり不快なのでいいかげん直リンク制限を付けるかー・・フラッシュという手もあるがめんどくさい・・


ついでなので書くと、CSSやHTMLのコピペは許容範囲内かなーと思うんだけど(これだって嫌な人は嫌なんだろうけど)さすがに自分のサイトで使うために作った素材をよそで、しかも直リンで使われるのは困ります。いや困らないけど生理的に嫌なのでやめましょう。マナー違反だと思います。