土曜はとあるおたくイベントに行くべく浜松町へ。
なんのイベントかは申せませんが、エレベーターで乗り合わせたFF6のロックコスの方がかっこよくてきれいでびっくりしました。あの天野さんの絵がまんま出てきたみたいな…!カメラ、カメラ持ってくんだった。


はやめにおいとまして原宿へ。売り上げはシーモアグラスのケーキ代その他になったよ。
なんか土曜の割に人多い?とおもったら同潤会アパートの跡地になんかオープンした日だったんですね。あとで新聞見て知った。
表通り出るのが嫌でずっと裏原宿?裏青山?なんかクレヨンハウスとかあのあたりを歩いてたので同潤会のほう見てないんだけど見とけば良かったかなあ…噂の安藤忠雄建築というものを。
クレヨンハウス周辺、はじめて歩いたんだけど古いマンションやアパートが多くて建築的にも十分楽しめたよー。ベランダの形とかいちいち可愛い。カメラ持ってくんだった…
そんでそのまま突っ切って青山ブックセンター荒井良二の原画展見てオルネドフォイユ行こうと思ったら青学の入試の日だった!!いちいち人多いはずだよ・・
オルネは相変わらずときめきでいっぱいだった〜・・
http://www.ornedefeuilles.com/
ここのアンティーク家具はいちいち素敵です。


アンティーク家具といえばクレヨンハウスの近所にあったお店のもかなりかっこよかった。フランスの古い工業製品ってゆってたな。男らしいかんじ。ああいう照明器具は憧れるなあ…