賃貸宇宙UNIVERSE for RENT〈下〉 (ちくま文庫)

賃貸宇宙UNIVERSE for RENT〈下〉 (ちくま文庫)


上下巻箱入りセットというものもあったが何となく面白そうだった下巻を。でも読みながらやっぱりセットで買うんだったーと後悔。
雑誌連載で月にひと部屋ずつ見るのと違って次から次へといろんなトンデモ部屋が見れるのが面白い〜


変わってるとかマイペースとか我が道を行ってると言われることに何となく違和感を感じつつ反論が出来なかったり、世の中のルールにとらわれつつそのルールに適合できない自分にいらだったり落ち込んだりする日々なので、絵でもなんでもこういうちょっと逸脱してるけど変にとらわれてなくて自由な感じのするものを見ると強く憧れてしまう。
アウトサイダー・アートを見ていいなーと思う気持ちに似てるのかも。(同列にするのは失礼な話か)


コラム部分も面白かったです。ビニール傘もタオルケットも便座カバーも日本発だったなんて!!!


そして来年こそは家を出たい!という気持ちをまた新たにするのであった。
こういうのは勢いよね。お金がなくてもたぶんなんとかなる。


でもフジロックには行けないかもなあ・・・・・行きたいけどなあ・・・・