lula2005-09-22

そろそろ涼しくなってきたので久しぶりにチャイを入れる。
クウネルには気分でペッパーを入れたり…などと書いてあったのでまねしてコショウを入れたら
いきおいでどばっ・・・と(料理でもよくやる)
でもまあ、おいしかったです。あったまるねー。熱いくらいです。み、水…
わたしも気分でショウガを入れたりラム酒を入れたり、黒糖入れたり蜂蜜入れたり、色々やります。
モンゴルではバターを入れるんでしたっけ(何か間違えて覚えてるような)今度入れてみよう。


少し前に新聞で知ったんだけど、「風力発電所」と「老人ホーム」の地図記号を一般公募するんだそうで。
とはいえ対象は小中学生限定らしいですが。
http://www.jmc.or.jp/kigo/kids/
で、上の図は風力発電は風車でいいとして問題は老人ホームよねーなんて話をおかーさんとしていた時の。個人的には杖がいいと思うんだけどどうだろう。だめかな
しかし上のURLの写真見たら風力発電って羽三枚なのな!
人間の記憶ってあてにならない


[くいもの] そうそう
メイプルメロンパンを買うことに成功しました。
仕事場近所のセブンで買って(地元にセブン無い)持って帰ったらつぶれてました。
たべないよ〜たべないよ〜むいてむいて〜またしまう〜
明日食べます。