リトル・フォレスト(2) (ワイドKCアフタヌーン)

リトル・フォレスト(2) (ワイドKCアフタヌーン)


完結。この巻もとても良かったです。モデルになった村や団体などもちゃんと紹介されてた。
山菜のおひたしとか焼きたてのパンが食べたくなる〜(作りたくなるとは言わないのな)


でもやっぱり色々と思い出してしまうなあ。
ある時期までは毎年盆か正月には帰っていたので
一風変わったお盆や正月や葬式なんぞを体験できたのはとても良かったのかも。当時はよく分かってなかったけど。
特に葬式は変わってて、葬列で境内(広い)をぐるぐるまわったりとか。で先頭の人が小さなシンバルみたいのを時々シャーン・シャーンってやってたり。びびった。