いってきました

'98、'03以来三度目のフジロックwithアヤノさんと2人
当初の予定通りマッタリマッタリ。モッシュピットに行く回数0。んでもたのしかったです。
旅から帰ってくると疲れてるのに眠れないのが常なので今のうちに見たライブ覚え書き



初日
大将の挨拶のあとMASTER LOW
自転車に乗って登場。カッコヨカッタ


ポカスカジャンバンバンバザールを見に行った友人と別れてSimple Planを見る。楽しかった。やっぱりメロコアはイーネ!初暴れ


バンバンジャンも途中から見ました。楽しかった。普通に上手いし。うけるー。あとシャボン玉買って吹いたり。
そういえば7月のフェリシモでタイパンツを買ったんですけど、これがすごいお気に入りで、もっと欲しいなあと思ってたらここで売ってました。お店のお兄さん(国籍不明)が僕が作ったんでスヨーとか言ってて。
すごい迷ったんだけど荷物になるので買いませんでした。。ああでも欲しかった。安かったし。
タイパンツいいですラクで。こんど図解します。


Cake見たかったけどごはんタイム。


ソウルセットみたいねーとか言いつつグリーンステージのハイロウズへ。たーのーしーいー!さすがです。日曜日よりの使者歌ったよー
あとお父さんに肩車されてる子供がいたんだけどもんのすごいかわいくって!父子共にノリノリで子供がお父さんの頭タイコみたいに叩いたりしてるのー。やばいかわいかったよう


PE'Zを遠目に見つつ移動&ごはんタイム。クレイジーケンバンドへ。スーツでキめて出てくるかと思いきやタンクトップに短パンというおっさんルックで友人は出っ腹にショックを受けていた様子(いやアリだと思ったよ)かっこいかったー。生イーネ!も聞けたよー


ごはん&移動タイム。もち豚!もち豚!いやんおいしいねもち豚…
食いつつグリーンへ。自分の中で本日いちばんの目玉Foo Fightersでした。うぁーかっこいいよーかっこいいよーおっさーーーん
聴きたかった曲もあらかたやってくれたりMCもわかりやすかった。ステージから降りてなんか登ったりとかサービスも旺盛でございましたかっこいい
アンコールではなんとデイヴがドラムを!!でドラムの人が歌を!(これがまた上手い)ああちょっと感動…


んで、雨が降って体力消耗してたのと宿の門限があったのとでオールナイトの石野卓球はあきらめて帰ってしまいました・・・・残念すぎる
後に聞いたところによると卓球が出るオレンジコートまでの道は人でごった返してすごいことになってたらしい。卓球大人気な



2日目
遅れて行ったのでジュリエット・ルイスが見れず…。ギルバート・グレイプが大好きだったので冷やかし半分で見たかったのですがまあいいかーと思ってたら、別の方のレポですごかったらしいことが発覚。まあいいやー3日目にも出るらしいし。(結局3日目も見れませんでした。残念)


ドラゴンドラで空中散歩。楽しかった!怖かった!高かった!絶叫系苦手な人にはかなり来るかもこれ。前回は乗り損ねたのですがフジ行ったら乗ったほうがいいよー。
上では弾き語りがあったりDJがあったり長縄飛びやってたり着ぐるみがいたりとなかなか天国ムードでした。


サンドイッチ食ってたら雨が降り出したので100sにそなえて降りることに。降りたら本降り。やばい。出てくるの待ってる間にぶるぶるしてくる。
そんで登場!中村君可愛い!100sは予習できなかったので1.2.3をやってくれた時は感動しました。キャノンボールも!ウハー
ギターの人もセットでかわいかったので乙女脳が発動しかけました。



ところ天国でところてんを食ってサンボマスターを見る。見えない。万事こんな調子だった。
MC熱いです。カッコイイ。俺はカッコイイと思ったぜ山口。
冷やかし半分の客が多かったのか、入りのわりにノリは悪かったかなーという印象


雨がひどくなってきたので体勢を立て直すためクラムボンを諦めて一旦宿に戻る。これ正解でした。足湯もできたし。でもバスがなかなか来なくてBECKあんまり見れなかった…
もち豚丼を食いました。うまかった。ハフハフ


で、Fatboy Slim
すーごーかったーー!!踊った踊った。事前に3Dメガネみたいなメガネが配られていたのはなくなっちゃっててもらえなかったんですが、近くにいた人に見せてもらったらライトが全部スマイルマークに見えるってやつで面白いー。モニターに最前の客が時々うつったんだけどみんなめがねかけてノリノリで面白かったです。
演出もすごかった。ノーマンさんが手から蝶(じっさいには蛾)を出したり、雷鳴がとどろいたりどしゃぶりの雨が降り出したり。すごい。
でもなんかもうあんまりあめがひどいのでラスト手前で帰ることに。ちょっとテイトウワさん見たかったですが…
ふと後ろを振り返ると客席に大量のニコちゃんボールが振ってきてたり事前に募集してたダンサーがステージで踊ってたり。楽しげな光景が繰り広げられておりましたよー


書くの疲れてきた。3日目
ソフトクリームがうまかったヨー。アイスをあまり摂取しない人なのでなにげに生まれて初めて食ったかも。ソフトムクーリ


KEMURIを見てる間にアヤノとはぐれてあせる。携帯さえつながれば個人行動なんて全然平気なのにな…
会えるのを期待してbonobosをやってるステージへ。すごい人。そんな人気だったんだbonobos
サンキューフォーザミュージックしか知らなかったんですけど嫌いじゃないです。ピースフルな感じ。嫌いじゃないんだけどなんかすごいフィッシュマンズに似てない・・?ちょっと微妙な気持ち


やっと携帯がつながり梅酒やらサンドイッチやらかきこみつつグリーンステージへ急ぐ。
くるりはちょっとはじまっちゃってた。クリストファーがいるよ!って言われて見たら本当だ!うわー感動!
・・と思ったらクリスさんという別の人だったことが後に判明・・・携帯日記にも書いちゃって恥ずかしい…うう
曲は新曲をはさみつつばらの花や東京もはさんだり。やっぱり良いです


ビーチボーイズをちょっと見る。やはりおじいちゃんやった…!!アヤノの「これじゃビーチじいちゃんズだよ!」という言葉がウケたー。ほんと踊りたくなる名曲がいっぱいで楽しかった。ステージを離れても遠くで聞こえるのがまた良い感じでした。でもサーフィンUSAをやらなかった気がする…ちょと残念です


Royksopp
ほんと、もう、すっ  ばらしかったよ。レノ君出なかったけど。ボーカルの女性の方はちゃんと来ました。ほんとに絶叫&トランス状態ですごかたー。がんばって前の方出てって踊りました。
事前にタイムテーブルしらべてなかったのでゴンチチともろかぶってるの知らなかった…とゆわけでゴンチチは見られませんでした…


マーキーでたら雨が降ってて、雨宿りしつつチャイ飲んだりもち豚串食ったりしてました。
ちょっとやんできたのでNew Order見るためにグリーンステージへ。
行きのバスで聴かせてもらったクラフティー日本語バージョンがおっかしくてそのマネばっかりしまくってたのでついにこの時が!
「ある朝」がアラエッサに聞こえるんすよ。あと「きみの未来を」が「きみのめらぇを〜」だったり
あれ面白すぎるまじで。ゴッチすごい。むしろごめんなさいその曲しか知らなかった。


人がすごくてシガーロスは諦めて帰ることに…
途中ルーキーアゴーゴーでホットのカシスミルク飲みつつまったり。


結局お酒あんまり飲めなかったんですよね…辛いものも受け付けなかったのでカレーとか辛いラーメンとかも食べれなかったし…その点がちと残念だったな…まああんだけ食えたのでよしとする。食い過ぎ。もちぶた