お料理地獄

お裁縫できる人ってすごいねー、私全然苦手〜
と言われるとこんなの適当に縫ってるだけだし苦手なんじゃなくてやらないだけなんじゃないのー?とか思ってしまうんですけど、
料理上手な人を目の前にすると
お料理できる人ってすごいねー、私全然苦手〜
ってゆってしまいます。きっと言われた方はこんなの適当に炒めてるだけだし苦手なんじゃなくてやらないだけなんじゃないのー?
と思ってるにちがいない。


そんな、お料理への苦手意識だけが先行してしまってる私ですけど、お料理への恐怖心を取り払うためにちょっとだけがんばってます。とりあえずこちらのメニューの中からさらに簡単そうなのを選びつつ、今日は卵のまぜまぜオムライスを作ってみました。


なぜかオムライスの形にならずちょっとどろっとしたチャーハンのような感じになりました。
おいしかったけど。
野菜がちょっとゴリゴリしたけど。
私はおいしかったですよ。


もっぱらキャベツとウインナーのペペロンチーノが定番になりつつあります。我が家に常にある食材がこれくらいなので。
おいしいし見栄えも悪くないです。
こないだは塩が多すぎたけど。
先は遠そうだなあ・・